Depth Range

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏エギング開幕!! by【Casquetter】

<<   作成日時 : 2012/07/12 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月に入り春烏賊が一段落して、気を抜いていませんか!?
蝉も鳴き始め炎天下の7月・8月のサマーエギングに
そのまま突入ですよ!!

最近、情報が乏しかった沼津エリアの様子を見てきました。
潮色はちょっと濁り気味でしたが、場所によっては気にならない
程度にでした。水温は23度 ベイトはどこも入っています。

最初のポイントは、潮が右から左に流れていたので、ストラクチャー
となるブイの右側奥にキャストし、ラインをブイの左側に風を使い
逃がして、エギを入れていく・・・。
ブイの左側スレスレにエギを通すと・・・・
画像

ラインを弾く綺麗なアタリを出してくれ、納得のkgUPキャッチ

3時間程度の釣行で、数も出てくれいい釣りになりました。
エギは全てアオリーQ デプスレンジ DRー400CL クリア系の
ブルーでした。6月以降のデイライトは、なぜかクリア系のエギが
よく仕事をしてくれます。

ロッド:KANJI 80Proximity
リール:DAIWA 12イグジスト 2508DH
ハンドル:G-Craft LSH521
エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr400CL


今季は、春イカのパターンがぼやけているので、7月は2kgUPを
十分狙える年のような気がします。
一般のアングラーは、7月に入ると竿を置いてしまうので、競争率の
部分を考えても、いい釣りが出来る確率が増えます。

7月14日(土)から海開きが多くの海岸で始まるので、それまでの
期間が一区切りとなります。
その後は、駐車場の確保にお金が掛かる様になるので、戦略的に
狙う必要が出てきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

夏エギング開幕!! by【Casquetter】  Depth Range/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる