アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロッドテスト」のブログ記事

みんなの「ロッドテスト」ブログ

タイトル 日 時
西伊豆〜南伊豆 ランガン
西伊豆〜南伊豆 ランガン 大型個体の釣果にムラがあるような感じです。といってもまだまだこれから本番を迎える訳で・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 09:20
サイズがあがりません
サイズがあがりません 各地で、良いサイズが出てるようです。良いサイズに狙いを絞って、エギの動きにメリハリをつけながらもボトムステイやエギを少しでも浮かせないないようにとボトムを意識・・・・だけど・・・・自分に釣れたのはチッコイサイズ。 ちょっと、離れたところのSHIGEちゃんは 1100g 2杯とも、完全ボトムステイでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 10:22
ドラゴンフライ フックキーパー
ドラゴンフライ フックキーパー エギをフックキーパーに掛けてしようしていると、ティップよりにズルズルと移動しちゃう事がけっこうあります。 今まで、ゴムを変えてみたり、色々試してみてもちょっと使うと、やっぱりズルッと・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/24 10:01
ドラゴンフライ Dr.82M+ ガイド グリップ
ドラゴンフライ Dr.82M+  ガイド グリップ ガイド:軽量化とブランクスの特性を活かすため、トルザイトガイドをセット。トップガイドのみSICを採用しました。 張りのある、シャキッとしたブランクスはティップ ベリーと明確に使い分けが可能です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 13:42
デプスレンジ ドラゴンフライ Dr.82M+ 3月3日 予約開始
デプスレンジ ドラゴンフライ Dr.82M+  3月3日 予約開始 ドラゴンフライ Dr.82M+ ¥46.000(税別)  4月下旬発売予定 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 20:28
ここ最近の動き
8日 「磯投げ情報」さんの取材応援に、同行させてもらいました。 厳しい状況ながら、なんとか・・・・詳細は紙面で・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 10:05
ドラゴンフライ Dr.82M+ プロトタイプ2
ドラゴンフライ Dr.82M+  プロトタイプ2 フィッシングショーにも行きたかったのですが、ドラゴンフライ Dr.82M+ プロトタイプ2 が上がってきたので、現場に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 15:47
最強寒波・・・DR369A リリ1
最強寒波・・・DR369A リリ1 今期 最強寒波 寒かった〜!! 開始早々、リリサイズが釣れると、きっとデカイヤツがなどと考え・・・・・結果考えが甘い事を教えてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/24 22:39
1000g&ちっちゃくても色には・・
1000g&ちっちゃくても色には・・ 西伊豆は色の濃い土肥桜と河津桜が咲き始めています。土肥桜は開花が早く、8分咲きのものまで・・・気分は一気に春モードです。気温と水温のことは忘れることにして・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 09:48
ロッド ドラゴンフライ 1100gベンディングカーブ
ロッド ドラゴンフライ 1100gベンディングカーブ 夕マヅメになって、風が落ちた。 ワンドのストラクチャーを狙うには好都合なんだけど、最近風の中、ザワツイタ海に慣れたせいか、海が静かすぎると、な〜んか物足りない気がして仕方がない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 21:57
Dr.369A 爆風でした
Dr.369A 爆風でした 年末から爆風に祟られっぱなし。伊豆半島に近づくと風が強くなり・・・白波 白波 白波 何とか風裏を探すのですが、なかなか素直に釣りはさせてもらえない。 湾の中でも白波が立ち時折体が揺らぐほどの突風も・・・・一つだけ運が良かったのは、風向きと潮の流れ逆でなんとかエギを落とせたこと。 風と流れを計算して、きっちりボトムを。風でラインが膨らみ、ラインでアタリがとれる状態ではなく、フォール後の着底でロッドで聞くと、ジワッと・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 09:57
釣り収め
釣り収め 本年は大変お世話になりました。2016年もよろしく御願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 15:32
渋い・・・いい感じ
渋い・・・いい感じ デプスレンジ ドラゴンフライ82M+に 友人O氏の15イグジストをセットしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 15:26
デプスレンジドラゴンフライ プロトタイプ1&タイプ0 900g&食べごろサイズ
デプスレンジドラゴンフライ プロトタイプ1&タイプ0 900g&食べごろサイズ ゆっくり、ポイントを移動しながら釣り歩いていくと、一瞬潮が止まった。 沖のボトムで、「コッ!」と・触った?ベイトの糸当たり?・・・ステイ・・・ロッドで聞いても重量感はなく。んっ? ここで、イカならと・・・・ショートワンピッチをビシッと・・・フォール後ロッドで聞くと、押さえ込むような感じが伝わり・・・・キロまであと100・・・・く〜っ!!でも、完全に、リアクションで乗せたパターン。ロッドの操作性も納得がいくもので・・・・気分は最高でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 14:44
デプスレンジ ドラゴンフライ 82M+プロト タイプ1   Dr.371G21100g
デプスレンジ ドラゴンフライ 82M+プロト タイプ1   Dr.371G21100g ドラゴンフライ 82M+ プロト タイプ1が届き,早速海へ・・・ スレッドカラー グリップサイズを見直し、ロゴが入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 23:11
流れが止まった直後でした
流れが止まった直後でした 潮の流れが速く・・・Dr.369G2にシンカーをビッシリ巻いても厳しい位。風で膨らむラインを計算してストラクチャーにかぶせて投げる。ちょっと気を抜くと、ラインがストラクチャーにまとわりつくシビアな状況。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/30 15:51
シンカー巻き 630g
シンカー巻き 630g 3連休中日  風が当たる場所には人影がなくラッキー。 斜め右からの風は白波が立つか立たないかギリギリのような感じで、ラインは膨らみ思いとおりのラインにエギを通すことができず、シンカー巻き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 09:54
Depth Range Proto Type_0
Depth Range Proto Type_0 ロッド開発にあたり・・・筋力 体格 テクニック スタイルの違い・・・万人受けするロッドはありません。伊豆というテストフィールドでは、ディープエリアとシャローエリアが混在し、オールラウンドな能力が求められ、ロッドの開発には難しさも楽しさももたらしてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 13:35
プロトタイプ フェスタ展示決定&450gでした
プロトタイプ フェスタ展示決定&450gでした 店頭にお問い合わせ頂いておりました、プロトタイプ・・・・フェスタ景品交換所に展示いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 09:46
秋イカはじめました
秋イカはじめました SHIGEちゃんと秋イカへ・・・ちょっと前には、まだペアリングも確認できていたようで、今月一杯は良いサイズも期待できますが、秋は秋らしく・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/12 09:40
プロト・・・シンカー巻き
プロト・・・シンカー巻き なんとか、良いサイズをと・・・じっくり・・・潮が速くてあっと言う間に流される。 シンカーを巻いて・・・カウント100〜120・・・シンカーを巻いても、ガンガン流される。なんとかボトムが取れると、結構な角度がついた所にラインが。 流れとシンカー巻き。どんな感じか?ボトムから一気にしゃくると・・・「あれっ?」シンカー巻きを意識させない感覚で、上に上がってくれる。ジャークもまったく問題なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 09:49
7.11 ロッドテスト
7.11 ロッドテスト 前回は いのまた釣具店の角ちゃん 今回はSHIGEちゃんにロッドを振ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 21:38
ロッド テスト開始しました
ロッド テスト開始しました 伊豆半島には、ディープエリアに沼津エリア シャローレンジの南伊豆 両極端のエリアが混在します。 幅広い領域で、アングラーの意図や意思をより忠実に伝えることができるブランクスを目指してテストを開始しました。 インプレ・・・お楽しみに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/05 10:46

トップへ | みんなの「ロッドテスト」ブログ

Depth Range ロッドテストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる