アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣果報告」のブログ記事

みんなの「釣果報告」ブログ

タイトル 日 時
1500 1250 850 950(帰宅後検量)他数杯&ディート30は効きます
1500 1250 850 950(帰宅後検量)他数杯&ディート30は効きます 今年は遅れてる・・・・1ヶ月は遅れてるなッ!!地元の漁師さん辺りからよく聞いてきましたが、ちょっと良い感じになり上向き加減にと期待をしています。・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 09:19
更にサイズダウン(苦笑
更にサイズダウン(苦笑 ちょっと、厳しい雰囲気のようです・・・どうも全体的に動きが低迷というか止まり気味のようです。 待つしかないですかね〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/20 09:48
ちょっとサイズ&ペースダウン?
ちょっとサイズ&ペースダウン? 風が強く釣り辛い環境が続いたようですが、固体もちょっとサイズダウン気味なのでしょうか? 少し遅れ気味という声も地元の漁師さんから聞こえますが、盛り上がりを期待したいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 09:59
爆風の中・・・頑張りましたね〜!!
爆風の中・・・頑張りましたね〜!! 風はメチャクチャ強かったようですが、久々の休みなので、頑張ったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 09:35
6月第2週 1600 1400 1700 1100
6月第2週 1600  1400 1700 1100 6月第2週目の動きが届きました。400〜キロ未満はこれ以上に釣れているようですが、よりダメージを与えないようにリリースとのことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 09:32
DR24G 釣果
DR24G 釣果 お客様より、アオリQ3.5デプスレンジ DR24G での釣果写真を頂きました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 08:51
2.8KgUP 現地検量3.0Kg
2.8KgUP 現地検量3.0Kg 6.4 2800UP(大会検量重量) 現地検量3.0Kg Angeler:S.Mochiduki ロッド:デプスレンジ ドラゴンフライDR82M+ エギ:アオリQ3.5 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 09:35
分かち合い 2.2Kg
分かち合い 2.2Kg ヒットしたメスにデカイ雄が・・・・追尾 メスを掴むケースもあるし、エギを奪いにくるケースも見られます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/02 09:57
上向き調子!?1.4Kg 2.0Kg↑ 1.5Kg
上向き調子!?1.4Kg 2.0Kg↑ 1.5Kg ちょっと、停滞気味の感じがありましたが、ここにきて上向き加減でしょうか? 水温の上下動もけっこうあるようですが、今後が楽しみになってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/30 09:49
なかなかサイズが・・・
なかなかサイズが・・・ 1400g Angler:SHIGE ロッド:デプスレンジ ドラゴンフライDR82M+ エギ:アオリQ3.5 デプスレンジDR92G2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 10:19
半島ランガン 1530g
半島ランガン 1530g 情報が活発に動くようになってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 10:46
Xdayは??いつでしょう?
Xdayは??いつでしょう? 先週と同サイズのデータが送られてきました。 そろそろかと潮を読んでの出撃だと思いますが・・・・・・Xdayは・・・?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 09:29
西伊豆〜南伊豆 ランガン
西伊豆〜南伊豆 ランガン 大型個体の釣果にムラがあるような感じです。といってもまだまだこれから本番を迎える訳で・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 09:20
いい感じです
いい感じです GW・・伊豆半島は激戦区となります。 半島に向かう途中また半島からの帰路に・・・・富士川から延々と広大なポイントが続きます。 GW〜15日まで、良いサイズを虎視眈々と或いは半島の釣り人にのみ込まれ、岐路に癒されたのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 10:17
900 By SHIGE
900 By SHIGE 後ろには良いサイズの追尾が・・・・いい季節です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 10:48
800 1500 1150 いい感じですねー!
800  1500  1150 いい感じですねー! 「この季節 朝のラインは 写真付き」一句ひねってみました(笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/28 08:56
いよいよ・・・突入
いよいよ・・・突入 2キロアップの目撃やシーズン突入を思わせるサイズがランディングされるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/26 10:00
激荒れ 700g By AKIYAMA
激荒れ 700g By AKIYAMA 17日夜から18日朝まで静岡県をはじめ各地で大荒れ、春の嵐でした。 下田市では被害も発生し青野川流域では非難勧告が出され、被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 09:58
まだまだ不安定ですが・・・
まだまだ不安定ですが・・・ この冬から春にかえて、良いサイズが単発で姿をみせ、今年はと・・・毎年思うのですが・・・いける!希望的観測も毎年のように停滞期を迎えてきましたが、ここにきて、春サイズの声が各地から聞こえるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 10:24
相模湾 デイライト800 他1リリース
相模湾 デイライト800 他1リリース 水温計は15.5度 少しずつ本格シーズンに近づいてきています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 10:13
微妙な水温です
微妙な水温です やっぱり3月、1年で一番水温の低い時期ですが、今年は比較的高めで推移してきていましたが、やはり思い通りにはいきませんが、いったん下がった水温が少しずつ上がり始めたようですが、上下動があり安定しませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 10:27
3.5-3.6 1050g 1900g プラスα
3.5-3.6 1050g 1900g プラスα 本格シーズンを控え 序章 というところでしょうか。 3月5日には1050gの釣果が送られてきました。翌6日3名で出かけ結果は350gが一杯、送れて合流したAさんがリリースサイズを海に返して終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/07 09:44
650g 活性、上がりはじめ?!
650g 活性、上がりはじめ?! 一昨日(3.1)A氏が、ドラグを出されてバラした!と・・・・ 翌日・・・・ラインで写真が・・・・・最近、動きが良い様子で釣果も安定しはじめてきてるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 13:46
キロ&リリースサイズ
キロ&リリースサイズ 午後から南伊豆で開始。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/27 14:44
秋サイズスクール
秋サイズスクール 秋山さん・・・量ったように、同サイズ 4連発・・・・・一段沖の下を隣で虎視眈々と狙いましたが、良いサイズは不発でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 14:06
1500g のデータが届きました
1500g のデータが届きました 1500gの写メが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 17:01
南伊豆から北上・・・
南伊豆から北上・・・ 予定は月曜日の予定が爆風の予報で一日早めて・・・いつもの西伊豆で、遅めの昼食後・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 09:46
450 850 タコ1 河津桜はもう少し
450 850 タコ1 河津桜はもう少し 一時南伊豆の水温が上昇を思わせる海況図が刺激になって、天城を越えてみたものの目的地とは風が合わず、風裏になる磯に向かうと、先行者がいて断念。昼食を沼津でのち天城超えですから、当たり前の話で、想定内です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/25 09:33
シンカー巻き 800g
シンカー巻き 800g エギを触ると、冷たい。。。水温は15度。落ちてきましたね〜!!と言っても今までが高すぎた訳で、本来ならこの位かこれより低いのが通常だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 09:19
2016釣り収め???
2016釣り収め??? 2016 大変お世話になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 06:54
キロ&500 
キロ&500  西伊豆から湾奥に2箇所を・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 10:17
サイズが・・・
サイズが・・・ 夕マヅメ直前に期待が膨らむと・・・・潮が早く両手を広げた右から左へエギが流される・・・・金テープでスタート・・・ 数投目・・・赤テープ DR367Aにシンカー巻きで・・・それでもお構い無しに流されながらもボトムで・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 11:34
デプスレンジ DR369G2 Day1240g他3杯
デプスレンジ DR369G2 Day1240g他3杯 日曜日の割りに人が少なく、あまり釣れてないのかなぁ〜?と・・・・すんなり堤防に入ることができた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/05 11:32
サーフでロスト 2発・・・
サーフでロスト 2発・・・ 25日、「磯投げ情報」さんの取材の応援に・・・良い感じでお手伝いができたかなと・・・発売後お知らせします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/29 10:03
900 900 950 超えませんね〜
900 900 950 超えませんね〜 半島が気になって仕方がないけど・・・・やはり協議の結果・・・・寸止めで。前回良かったポイントに・・・・人はチラチラ見えますがキャパがあるので、大丈夫です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 13:19
60分 3×3
60分 3×3 ちょっと、遠征。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 10:21
8杯÷2
8杯÷2 現地に着くと、見慣れた車と姿が・・・合流して・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 09:09
十六夜  600g
十六夜  600g 68年ぶりのスーパームーンは残念ながら拝むことができませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/16 13:31
500×2 + α
500×2 + α 秋だなぁ〜  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 11:31
遠かったー!・・・
遠かったー!・・・ 久々に静岡のやかましいO氏と・・・・目標はゴロタ・・・前回に続き波が高い・・・ここでO氏がライントラブル。 ラインがボロボロのようで、大幅に時間を消化・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 10:01
ちょと、渋めに・・・
ちょと、渋めに・・・ ここ最近、ちょっと渋めな展開に・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/21 09:28
サイズダウン
サイズダウン 前回が少し・・・できすぎでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/15 10:15
90分 7杯 600×2 α
90分 7杯 600×2 α 夕マヅメショートタイムエギング SHIGEちゃんと静岡を出たのが14:30 3連休の最終日 堤防は人が多く・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/11 09:36
数は居ますね〜
数は居ますね〜 雨が続いていて、久しぶりの晴れの予定が曇り。それでも、天気を考えながら釣りをする必要がないのは快適です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/08 10:37
ちょっと  大きくなりました
ちょっと  大きくなりました 静岡14:00発のショートタイムエギング・・・・沼津エリアは日曜日だけあって、ファミリーフィッシングやカゴ釣り・エギ・その他もろもろのつり人でいっぱい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 10:00
秋イカ 再認識
秋イカ 再認識 あるポイントでは、極最近・・・2キロ弱の個体4杯 700〜キロの個体4杯を目撃・・・結果キロ位のを・・・というレア情報が入ってきましたが・・・・なかなか・・・遭遇できません。 (笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/27 09:43
秋イカ ランガンチェック
秋イカ ランガンチェック 3目で、昼食後 西伊豆から湾奥の予定で。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 10:35
ミスった・・・
ミスった・・・ 昼食を西伊豆のいつもの所で済ませ・・・一箇所目へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/11 10:26
秋イカ 開幕
秋イカ 開幕 秋イカの様子・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/08 11:44
600g By SHIGE
600g By SHIGE 残暑が厳しい中、秋というか夏イカというか微妙な季節ですが、気分は秋イカです。 9月いっぱいは産卵がありますので、まだまだデカイカが狙える季節でもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 18:44
灼熱の850g By SHIGE
灼熱のエギング釣果が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 17:11
【釣果情報】2500UP 他
梅雨明けして夏真っ盛りな陽気ですが、夏烏賊楽しまれてる方は良い釣りしてます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 09:50
1750g By SHIGE
まだまだ、出ますね〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 18:37
500g NッPO
暑かったでしょうね〜!!  今年は、個体数が少ない。のか・・・遅れてるのか?・・・経験上、こんな年は8月が妖しい。過去にも6〜7月が悪かった年、西伊豆や南伊豆の漁師さんや地元の情報で、8月に一気にさしてきたという話は何度か聞いた。 ただ、今年は水温が初期に比較的高かったので、どうなるかは・・・神のみぞ知る ですかね。可能性は大いに残ってると思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 09:16
サイトでとりあえず500
海の日が18日。バラつきがあるかもしれませんが、南伊豆の港は16日〜18日は有料となる場所があります。 20日を過ぎればほとんどの所が有料かなと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 13:42
640g の釣果報告が届きました
釣り場では、蝉の声が聞こえ始め、いよいよ夏本番ですね。 南伊豆の一部エリアでは、ここに来て水温が2度下がったとうことです。台風1号も発生し海を少しかき混ぜてくれたらなどと、考えます。被害は困りますが・・・・アオリイカの産卵は9月まで続きますが、これはからは暑さとの戦いになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/04 08:35
竿おろしは好調!キロ 900g追加
竿おろし 好調ですね〜!! キロ&900gの追加画像が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 21:45
ドラゴンフライ 墨付ですね
今日が、ドラゴンフライ 竿おろしで墨付けの写メを送って頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 17:15
爆風 白波 1800g他1杯
西南西の風7〜8mの予報でしたが、8時半過ぎに現地に着くとそれ以上、時には体が持っていかれるほどの爆風で湾内・港内も白波が立つほどで・・・・・もちろん、堤防は貸切・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/27 09:30
小振り2杯追加
けっこう荒れてる様子で、朝マヅメはダメだったようですが、帰りの駄賃に5-600のも2杯。納得はして無いようですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 10:27
爆風 白波 850g By SHIGE
今日、静岡県は大雨。沼津市の一部には非難勧告が出ていましたが、午後になり天気は回復。といっても風は爆風に白波状態の中頑張ったようです。 6.23 850g Angler:SHIGE ロッド:デプスレンジ ドラゴンフライDR82M+ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/23 21:14
1050g&ドラグのちフッ・・
1050gをキャッチ後、少しポイントを移動して、ドラグを出されて・・・・残念ですね〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/01 09:29
リリース&追加です
その後1リリース プラスして本日4杯目と情報が入ってきましたが、サイズはイマイチのびないようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 19:07
外さない釣りをしてるようです
脱出・・・サイズUP待ちですね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 16:38
シャローチューン 2100g
釣果情報が前後します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 13:16
2222g DR39A
早朝に狙いを絞って 2L超えを出したようです。 5.26 早朝 2222g(検量:いのまた釣具店) Angler:SHIGE ロッド:デプスレンジ ドラゴンフライ DR82M+ エギ:アオリQ3.5 デプスレンジ DR39A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 09:19
1300追加
今日は、絶好調のようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 13:09
1600 他2杯 
本日23日 半島に SHIGEちゃん&NッP ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 10:36
アクシデント リカバー660g DR39G
AKI・・さん アクシデントがあり、15イグジストのハンドルが無残な姿に。ハンドルが折れなければ本体がいってたかもですね。 不運というか不幸中の幸いというか・・・・おまけに手に怪我まで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 10:23
混んでるようですね〜!!
伊豆半島・・・・混雑してるようです。 数箇所をランガンしながら、隙を縫ってという感じでしょうか・・・ラインで送られてきた画像は700gでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 17:28
12:31 2850g By SHIGE
今年のカレンダーを手にした時、カレンダーをペラペラめくり、このタイミングをマーク。読みきりましたね〜!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 13:17
Aabout 1000g By S.Shimizu
竿おろし・・・・早々に1杯 いいスタートですね〜!!   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 10:34
1200g 読み通り By SHIGE
各地で釣果が聞こえはじめ、一気に動き始めた感じですね。このまま、良い感じで進んでもらいたいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 17:40
取り急ぎ 1杯 
15日発売となりました。ご予約、発売を待ち望んで頂いた皆様、ありがとうございます。 発売当日そのままフィールドに向かわれたようです。 ここにきてちょっと低迷気味でしたが、あるポイントでは・・・一気に・・・シーズンインという状況だった様子で、各地に波及してくれると嬉しいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/16 09:11
そろそろですね〜
すでに、2L超えもランディングされ、一部のエリアではぺリングがチラチラと見え初めてきているようです。 いよいよ、はじまる兆候が見え初めているようですが、水温が不安定なエリアもあって、気掛かりですが、もう目の前まで来てると思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/14 09:13
サイズの伸びを期待します
9:29 とりあえず、といったところでしょうか。今後に期待してます。頑張って下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/06 09:56
600g 
GWの中午後から出かけて、サクッと・・・ですか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 09:54
SHIGE&AKI 朝一 今後に期待
朝からラインで写メが・・・いいサイズに当たらない様子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 09:16
900 DR92G
day-lightはラインでアタリが取れて気持ちいい By SHIGE ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 10:05
なんとか、遊んでもらえました
西伊豆から沼津・・・濁り・・・潮が動かず・・・動き始めたら川・・・なんとか遊ばせてもらいました。 表面水温は高いものの、濁りもけっこうあって、イマイチな感じでした。 浮いているイカ発見、横を通すつもりがイカが向きを変えて正面に・・・・やっぱり下がるんです・・・とクルッと向きを変えると、そこには違うエギがあったんですね〜・・・・SHIGEチャンに取られました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/21 10:32
追加 9:35 850g
追加です  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 09:51
キロ ちょっと  
天候の回復と共に・・・あさいち 着信 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 08:49
デーライト 1250g DR39G By SHIGE
ラインで画像が送られてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/16 13:25
桜 散る
午後、南伊豆から半島を半周。少しずつ釣れ始めている形跡はあるけれど、GW辺りからの動きかなぁ〜という感じ。 最終的に北上、湾奥へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 13:14
DR39A 700 AKIYAMA
アタリが渋くて、分かったような、分からなかったような・・・と今一納得がいかなかったようですが、十分だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 09:36
1500 タコさん&経験値1500UPのバラシ
1500のタコさんと経験値1500UPのバラシ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/22 09:46
かろうじて・・・遊んでもらえました
南伊豆。風が強くダメ。西面に入ると嘘のように穏やかで、釣りやすくて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 11:45
2Lバラシのち600
気温が高く、暖かで快適なせいか、ポイントには釣り人の姿が多く、狙いのポイントには入れず違うポイントへ。 潮が緩んだ瞬間乗ってきたようです・・・これが・・・2LUP・・・ギャフ掛けの時・・・痛恨のバラシ その後、ちょっと離れたところで、優しいイカさんがのってくれました。 By SHIGE ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 23:06
雨  800g
水温は上昇 現地17度 期待は高まるが・・・・雨で・・・・自分は心が・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 00:16
シビアな600g
最近好調状況に水温も上昇・・・期待は膨らんでサイズ狙いのはずが、シビアな状況に。。。 それでも、外さずなんとかキープできたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/05 00:08
1600g DR92G
3.1 17:55 1600g Angler:SHIGE エギ:DepthRange DR92G 前回から狙いすました、ボトムステイ、今回はメリハリを利かせて・・・着底後ステイ・・・・ラインが・・・気持ちいい釣れ方ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/01 19:33
サイズがあがりません
各地で、良いサイズが出てるようです。良いサイズに狙いを絞って、エギの動きにメリハリをつけながらもボトムステイやエギを少しでも浮かせないないようにとボトムを意識・・・・だけど・・・・自分に釣れたのはチッコイサイズ。 ちょっと、離れたところのSHIGEちゃんは 1100g 2杯とも、完全ボトムステイでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 10:22
ここ最近の動き
8日 「磯投げ情報」さんの取材応援に、同行させてもらいました。 厳しい状況ながら、なんとか・・・・詳細は紙面で・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/15 10:05
最強寒波・・・DR369A リリ1
今期 最強寒波 寒かった〜!! 開始早々、リリサイズが釣れると、きっとデカイヤツがなどと考え・・・・・結果考えが甘い事を教えてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/24 22:39
残業手当はDr.39Aで・・
大・・さん 会社に直帰連絡を入れると、気が楽になるようです。 19:01 Dr.39A で追加 写メが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 20:17
直帰を決めた Dr.39A
気がついたら 海に・・・・大・・さん 仕事中なので、とりあえず1杯 17:50 Dr.39A  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 18:18
1000g&ちっちゃくても色には・・
西伊豆は色の濃い土肥桜と河津桜が咲き始めています。土肥桜は開花が早く、8分咲きのものまで・・・気分は一気に春モードです。気温と水温のことは忘れることにして・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/17 09:48
ロッド ドラゴンフライ 1100gベンディングカーブ
夕マヅメになって、風が落ちた。 ワンドのストラクチャーを狙うには好都合なんだけど、最近風の中、ザワツイタ海に慣れたせいか、海が静かすぎると、な〜んか物足りない気がして仕方がない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 21:57
Dr.369A 爆風でした
年末から爆風に祟られっぱなし。伊豆半島に近づくと風が強くなり・・・白波 白波 白波 何とか風裏を探すのですが、なかなか素直に釣りはさせてもらえない。 湾の中でも白波が立ち時折体が揺らぐほどの突風も・・・・一つだけ運が良かったのは、風向きと潮の流れ逆でなんとかエギを落とせたこと。 風と流れを計算して、きっちりボトムを。風でラインが膨らみ、ラインでアタリがとれる状態ではなく、フォール後の着底でロッドで聞くと、ジワッと・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 09:57
釣り収め
本年は大変お世話になりました。2016年もよろしく御願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 15:32
デプスレンジドラゴンフライ プロトタイプ1&タイプ0 900g&食べごろサイズ
ゆっくり、ポイントを移動しながら釣り歩いていくと、一瞬潮が止まった。 沖のボトムで、「コッ!」と・触った?ベイトの糸当たり?・・・ステイ・・・ロッドで聞いても重量感はなく。んっ? ここで、イカならと・・・・ショートワンピッチをビシッと・・・フォール後ロッドで聞くと、押さえ込むような感じが伝わり・・・・キロまであと100・・・・く〜っ!!でも、完全に、リアクションで乗せたパターン。ロッドの操作性も納得がいくもので・・・・気分は最高でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 14:44
Dr39G 1400g
水温も高く・・・いいサイズがランディングされています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 14:34
デプスレンジ ドラゴンフライ 82M+プロト タイプ1   Dr.371G21100g
ドラゴンフライ 82M+ プロト タイプ1が届き,早速海へ・・・ スレッドカラー グリップサイズを見直し、ロゴが入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 23:11
371G2&39A
今年の秋から冬にかけては、キロUP 1500-1600といいサイズがポロポロと出ています。 夕マヅメからよるにかけてのゴールデンタイムがベスト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/17 17:52
Dr.371G2
12.06 17:31 720g Angler:Akiya・a エギ:アオリQ3.5 DepthRange Dr.371G2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 17:57
Dr.371G キロ
11.22 16:13 1000g Angler:AKIYAMA ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 17:10
シンカー巻き 630g
3連休中日  風が当たる場所には人影がなくラッキー。 斜め右からの風は白波が立つか立たないかギリギリのような感じで、ラインは膨らみ思いとおりのラインにエギを通すことができず、シンカー巻き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/23 09:54
プロトタイプ フェスタ展示決定&450gでした
店頭にお問い合わせ頂いておりました、プロトタイプ・・・・フェスタ景品交換所に展示いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 09:46
夏ですね 
About:600g Angeler:Aさん Dr.90G ローテ後一発でしたね。 台風と大潮の満潮が重なり、潮は揉み、流れもある中で・・・・のってきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/16 09:49
DR39G 1150-1400
6月11日は3連荘ヒット 6.11 1150g Angler:SHIGE 6.11 1300g Angler:SHIGE 6.11 1400g Angler:SHIGE 前日のチェックでポイントを選んで 6012 1300g Angler:SHIGE ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 16:06
1600 950 墨族 Dr.02G
6.4 17:00頃 1600g Angler:SHGE 墨族 DepthRange 02G ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 07:12
Dr.カラー ビンゴ!水揚げ10Kg
SHIGEちゃん、1日9杯10Kg前後の水揚げ。内8杯をDepthRange・・・調子いいですね。 5.27 1600g Dr.400CL ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/28 09:45
最近のDr.
墨族DepthRange Color も良い感じで働いてくれてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/09 17:52
釣果情報
黒潮のワカレの影響で伊豆エリア水温上昇しています。 大小ムラはあるものの、この時期にしては良く釣れています!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/22 16:40
夏エギング開幕!! by【Casquetter】
7月に入り春烏賊が一段落して、気を抜いていませんか!? 蝉も鳴き始め炎天下の7月・8月のサマーエギングに そのまま突入ですよ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/12 10:18
950g&1200g Dr.72G
薄緑色の水色に白っぽい濁り・・・Dr24Gを投入すると、色が薄すぎる感じがして・・・オリーブやグリーンまたエメラルドグリーン系の色って、意外と視認性がよく、くっきりとしてくれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/03 14:39
最近のDr,///
大型アオリイカシーズンを目前に控え、Drカラーが良い仕事をしてくれてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/21 14:25
Dr.39SH
銀ホロ・・・大好きな下地。  ベテラン勢の一部には銀ホロ信者というか、銀ホロがベースという感覚で使っているひともいるほどの下地ですが、一般的にはなかなか少数派というのが現実なんですが、非常に有効な下地だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/15 11:10
釣果画像 沼津・伊豆半島の状況  by【Casquetter】
久しぶりに天気の良い週末となりそうですね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 17:39
少し上向き調子?
Dr.89G 透明度が高いシャローエリアで・・・ナチュラル感とアピール力の強いTOPの89Gを選んで。。。By SHIGE とのことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/28 10:28
【釣果報告】
暑くなったり、涼しくなったり忙しい陽気が続いていますが、夏烏賊まだまだ 情報が入っており、昨日も1800g(静岡県西部)1500g(西伊豆)の捕獲 情報がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 12:03
【釣果報告】
夏パターンかと思いきや、まだまだデカイカ捕獲情報が続いています。 台風6号の影響も気になりますが、3連休突入直前で期待が膨らみます。 【墨族】イエロー×オリーブ/金腹 43.5cm2030g ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/15 12:26
クリアアタック DR90G
沼津エリア・・・菜っ葉潮でモチベーションが下がり気味ですが、水色の良い所を探しなんとか姿を見る事ができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 10:49
【釣果報告】
7月に入り、いよいよ夏パターン突入ということで、早速釣果報告 が入りました。 【墨族】ブルーオレンジライン/ゴールド 1550g ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 13:02
DR21G&DR24G
満潮近くに目標を定めて、南へ・・・・イカの姿は見えるものの、無反応・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 11:38
【釣果報告】
沼津エリアは、水温上昇に伴う濁りが入り始めました。 いまのとこ、西伊豆・南伊豆は、水色良好です! 【墨族】 ピンク×パープル/金腹 1750g ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 12:04
【釣果報告】
いよいよこの時間になると、風も出てきて台風が接近しているのを 感じます。台風が通過して落ち着けば、釣果も期待できると思います! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 16:18
DR39A
ポイントによっては濁りが入り始めているようです。台風は東海沖で温帯低気圧の変わるようですが、産卵時期だけに、影響が少ない事を願っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 10:18
【釣果報告】
今日は、台風2号が接近してきていますが、まだウネリが少し入った 程度で雨はパラパラと降っていますが、釣りは出来る状態なので、 期待は膨らみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 10:03
【釣果報告】
伊豆半島各地で大型アオリ烏賊が捕獲されています! デプスレンジカラーもそんな中で活躍してくれています(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/24 21:17
【釣果報告】
本格的なシーズンといったところでしょうか! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 09:50
【釣果報告】
GW中ということで、釣果報告が良く届いております! 沼津エリアの赤潮もだいぶ落ち着いたので、釣果も↑↑期待ですね!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 10:19
【釣果報告】
【プロスペック】伊豆ブルーグリーン/緑腹 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 16:03
最近のアオリQ  DepthRange
DepthRange:クリックス・墨族・DepthRangeカラー好調 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 14:39
【釣果報告】
【プロスペック】伊豆トロピカル/金腹 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 21:11
【釣果報告】
【墨族】オレンジパープル/ゴールド ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 21:04
【釣果報告】
【墨族】ブルーオレンジライン/レッド ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 15:28
【釣果報告】
【墨族】ブルーオレンジライン/ゴールド ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 20:49

トップへ | みんなの「釣果報告」ブログ

Depth Range 釣果報告のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる