Depth Range

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過爆風 夕マヅメに1250g

<<   作成日時 : 2017/07/06 09:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

天城を越える途中、だいぶ日が高くなってもシカが見えて、相当 想像以上に増えてるんだなぁ〜と。

目標ポイントは、思っているより穏やかで大荒れした形跡もなく、地元の人に聞いてもたいした事無かった。と一安心したものの、やはり台風の影響なんだと容易に分かる、風 爆風 ワンドは白波が立ち、時折体が持っていかれそうな突風も。

そんな風を正面に受けながらタイミングを身ながらも、DR82M+とm.Longのロッドは釣りになる飛距離をキープしてくれた。
時折、何杯かのイカの姿は確認できたけれど、何となく気配というか雰囲気が感じられない中でもなんとか、モチベーションを保っていましたが、ふと目に入ったのは・・・・サメの姿。

地元の方の話では、サメ スズキ ワラサ・・・・がウロウロと・・・・モチベーションは途絶えました。

気分を変えて一気に北上。湾奥へ・・・・菜っ葉・腐れ潮・赤潮交じり・透明度は悪く足元も見えず。終わった〜と思いつつも、
水深のあるポイントのボトムを狙う。上潮は流が川状態でもボトムはゆっくり流れている。
メンディングとラインをコントロールしながらじっくりボトムをキープしていると、「もぞっ」と特有のアタリが・・・たまりません。

フッキングすると、下へ下へと突っ込む重量感は南伊豆あたりの引きと比べると、1.5倍位の重量感があります。サイズが上がれば、それ以上に感じることも、ロッドが立たずやられたことも何度か。この重量感はたまりません。

2キロは無いな・・・1500はあるかな?バットがしっかりと重量感をコントロールしてくれて、深いから無いなと思いつつ、ランディングすると、1250gでした。やっぱりDEEPは面白い。
再認識です。
画像

7.5 18:58
1250g
ロッド:デプスレンジ・・・・M.Long
エギ:アオリQ3.5 デプスレンジ DR89G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

台風一過爆風 夕マヅメに1250g Depth Range/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる