Depth Range

アクセスカウンタ

zoom RSS シンカー巻き 800g

<<   作成日時 : 2017/01/07 09:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エギを触ると、冷たい。。。水温は15度。落ちてきましたね〜!!と言っても今までが高すぎた訳で、本来ならこの位かこれより低いのが通常だと思います。

水温が低い状態でも落ち着いてくれれば、全く問題のない水温ですが、それでも、ここ最近で一気に冷えてくると、流石に活性は下がり、ワンチャンス勝負の様相が強くなってきます。

ワンチャンスの夕マヅメ・・・・風も予報に反し強くなり始め・・・ラインは膨らみ潮と同調してつり辛い状況に。
暫くはコースや風のタイミングを見ながら釣りをしていても、攻めきれない・ボトムまで送りきれないと判断して、シンカーまきに。

風と流れを呼んでボトムを確実に。縦のシャクリからジャークに変えてフォール。着底後ティップで聞くと・・・ジワ〜ッと・・・
ドラグが僅かに2回出る。超えたかな〜?!・・・・

想像通り、1発でのってきてくれました。もっと早く巻けば・・・・もっと楽にと思いますが、できればノーマル状態でと思うのは、自分の願望で・・・キロ超えは残念でしたが、納得のできる一杯でした。


画像

2017.01.06 17:46
800g
ロッド:デプスレンジ ドラゴンフライ DR82M+
エギ:アオリQ3.5 デプスレンジ DR371A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

シンカー巻き 800g Depth Range/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる